マイライブラリ
マイライブラリとは
「マイライブラリ」とはOPACに個人専用機能をもたせたサービスです
学内パソコンからだけではなく自宅からもアクセスできますので、この便利な機能を情報収集・整理などに大いに活用してください。
日曜日~木曜日の午前0時~午前4時頃まで、夜間メンテナンスのため利用できません。
ログイン名とパスワードについて
御井キャンパスの学生
情報教育センターに登録しているアカウントとパスワード
入力例) ログイン名 : s210cz11t パスワード : *****
教職員
全学メールまたはmedメールのアカウントとパスワード
御井キャンパスの非常勤講師・研究員
※御井キャンパスの情報教育センターアカウントを持っている方
情報教育センターに登録しているアカウントとパスワード
マイライブラリでできること
- 図書館からのお知らせ確認(返却のお願いや依頼資料の到着のお知らせなど)
- 各自で設定した図書資料の新着情報
- 借りている資料の状況確認・・・貸出期限はここで分かります。
- 借りている資料の貸出延長・・・貸出期間内に1回まで延長が可能です。(貸出延長処理を行った日からの延長)
- 借りた資料の履歴
- 複写や貸出予約の資料の状況確認
- OPAC検索結果でブックマークした資料のリスト管理 など